2012年4月21日土曜日

かさばるケーブルの収納アイデア パート2

かさばるケーブル類はトイレットペーパーの芯を使って収納でも取り上げた、ケーブル類の収納アイデア第二弾です。

トイレットペーパーの芯に収納するには長すぎる延長コードやLANケーブルがあるご家庭もあるかと思います。

そんな時に活躍するのが、CDやDVDを買った時についてくるケース。
といっても、一枚二枚入れられるような薄くて四角いやつじゃありません。
数十枚単位で買った時の、円柱形のケースのことです。
スパンドルやスピンドルと呼ばれますよ。

この中に、くるくる丸めたケーブルを収納。
スタックできるし、中身が見えるし、ほこりもつかないしすっきり収納できますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿