2012年3月9日金曜日

かさばるケーブル類はトイレットペーパーの芯を使って収納

あたらしく家電を買うと、必ずついてくるケーブル類。

携帯のケーブルにゲームのケーブル、充電ケーブルだけでも何個もある…。
しかもゴチャゴチャで何が何だかわからない!ってことになってませんか?

ケーブルを一つの箱にいれて管理するのもいいですが、何がどのケーブルだかわからなくなってしまっては使えませんよね。
そのまま入れると絡まっちゃって使うときに大変だったり…。

そこで使えるのが、トイレットペーパーの芯。
ケーブルをくるくるっと丸くまとめて、トイレットペーパーの芯に挿します。
トイレットペーパーにはこれがどのケーブルかというラベルを貼るか、直接書いておけば一目瞭然!

ケーブルが絡まることもなくなりますよ!

コストゼロでできますので、ぜひお試しくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿